忍者ブログ
地元の街の紹介を始め定住を希望される方を増やすのにはどうしたら良いかを私的に考えて行くブログです。加えてポイントを毎日貯めるのに最適なサイトをバーナー等で紹介します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きませんでした。午前中は草刈りをして、午後からは来年まで使う予定のない田植え機械の整備予定です。本当に、兼業農家は辛いとは思います。でも、戦後みたいな食糧不足は起こらないかも知れないけど食糧危機?が訪れたら食べる物には困らないかも知れません!自分の食べたい野菜等を自分のやり方で栽培して食べるのはある種の贅沢なのかも知れないですね?
PR
でも、小雨が止んだら草刈り等しなければなりません!これも、兼業農家の宿命(笑)です。給料が安過ぎるので疲れるからと拒否は出来ない立場となります。(泣)しかし、高給を取っていても全く家の仕事をしない訳では無いですね!そう言う立場になって見たいけど今からでは無理かな?その為に、これを読んで貰えてる皆さんに清きワンクリック(笑)でも良いのでご協力下さい!
風呂に入る前に更新しようとして横になっていたら、そのまま寝てしまい目を覚ましたら日付が変わってブログの更新を休みました。折角、何日連続更新出来るか挑戦中だったので残念です。新たに挑戦しますね!私の場合何をやっても三日坊主がないので期待して(笑)読んで下さい!誰かに読まれるとなると気合いも入りますよね?
2週間も満足に休んでないので疲れました。おまけに、前からお話の通り再就職して間もない事もあり大変です。睡眠を十分取れれば良いけど、どうしても趣味のインターネットをやるのが夜になってしまうので思うように睡眠時間を確保出来ません。そう言えば最近、オークションで買った中古パソコンにOSインストールや設定に明け暮れて…新品を買えれば苦労は要らないのだけどお金の節約の為には仕方無いですね!

私は、前にも言ったけど将来的には完全自給とまでは行かなくても農業を基本にして出来る限りお金を使わないで生活をするつもりです。単なる、収入がないからだろうとつっこまそうだけど正にその通り!この先収入が増える可能性も無く出来る限りの出費を押さえたい。最近再就職して職場が近くなったので車は止めて自転車通勤にしました。ガソリン代(今までは月一万)が浮きます(笑)。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
お得なポイント貯まる!ECナビ 懸賞・小遣い ちょびリッチ 小遣いつくろう得だわ幕府
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとやん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/10/17
趣味:
インターネット
自己紹介:
45歳独身負け犬?&ポイント貯めるのが大好き
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: